ディズニー好きOTのバリアフリー家作り

ディズニー好きアラサーOTの家作り記録

土地探し①土地を探すきっかけ

さて、いつかは家を建てたいとふわっと思っていましたが。

子供が生まれたことで家について本格的に考えるようになりました。

 

今のアパートはどんどん手狭になるし、他の入居者さんに迷惑をかけたくないし・・・

 

わたしの両親と同居ということも考えましたが、家族みんなで話し合い、ほどよい距離感と関係性を保つには同居ではなく近居がいいということになりました。

 

そして土地探しをすることになりましたが・・これが、まー難しい!

立地・値段・形

条件にあった土地なんて見つからん!

立地が良くても値段が高いとか、値段が安めだけど線路そばだったり土地の形がいびつだったり・・

このまま見つからないままだったりして!

などと不安になる日もたくさんありました。