ディズニー好きOTのバリアフリー家作り

ディズニー好きアラサーOTの家作り記録

内装打ち合わせ

明日内装の打ち合わせに入ります。

といっても工務店さんにある程度お任せだけど!とてもセンスのいい社長なので、わくわくします!

そして今になってスロップシンクをつけたくなってきました!笑

 

スロップシンクってこういう深くなっているシンクで、汚れ物を洗うのにちょうどいいシンクです。

f:id:melcax:20180527151905j:image

初めからつけたくて要望にも入れていたんだけど、脱衣所には下着やパジャマを入れる棚をつける案もあって、スペースは限られているのでそっちを優先してシンクはつけないことになったんだけど・・

おとといから娘がノロで下痢が続いていて、汚れたものを洗面所で洗いながら、こういうのは洗面所やお風呂では洗いたくないなぁと思ってしまいました。

スロップシンクで調べると、子どもが大きくなってから習字セットや絵の具セットを洗うのに重宝するとか!すてき!

介護にもいいよね!!

やっぱりつけたいな。

 

脱衣所に大きい棚を作るのをやめて、洗面所に作ることにしたらどうだろうか!

洗面所ですが、室内干しスペースを兼ねるために広くしてもらいました。そこに棚を作れば、洗濯物を干して、乾いたら畳んですぐに下着類を入れられて便利では!?

お風呂に入るためには絶対洗面所を通るから、そこにある棚から着替えを取って脱衣所に向かえばいいんだし。

そして脱衣所の棚を作る予定の部分をスロップシンクにする!この案結構いいんじゃない?

洗面所と脱衣所が分けられるように間に扉をつけるんだけど、そうすると洗濯機と洗面所が少し離れてしまいます。洗面所で洗ったものを洗濯機まで持っていくのが地味に面倒になるなと思ってはいました。お風呂で洗うとしゃがむ時間が増えて辛いし。

スロップシンクを洗濯機の隣につけたらこの問題も解決しますよね!

 

ますます欲しいぞ!スロップシンク!!

そしてノロだろうがなんだろうがガシガシ洗ってやるぜ!