ディズニー好きOTのバリアフリー家作り

ディズニー好きアラサーOTの家作り記録

土地探し③条件がひっくり返る

土地の条件がひっくり返る出来事、それは!

 

わたしの転職!!!

 

話は遡り、娘が生まれて家を建てたいと思い始めた頃、ローンのシミュレーションなどもやってみました。

現実が見えてきました。

支出が増えるのは確実ですが、収入は増えません。まずい。

節約して支出を減らすのも必要だけど、大幅には変えられない。

 

というわけで収入を増やすには転職しかない!と思うようになりました。ですがこの時は育休中。転職活動で動き始めるにしても復帰から1年後くらいかなと。

 

そしてそんな思いを胸に育休が明けて1ヶ月もしないうちに良い求人を見つけ、ここで受けなかったら一生後悔すると思い、採用試験を受けました。

求人が出た時から半年後からの採用なのも大きかった!さすがに復帰してすぐ退職はよくないし。

 

で、職場が変わることで土地の範囲も広げて探したところ、現在の土地にたどり着いたわけです!結果オーライ!

 

ここでお気に入りのディズニー小物を。

f:id:melcax:20180526173305j:image

左はミラコスタの中にあるレストランの記念品のケース!結婚指輪を入れています。

右は家の説明会に行ったときにもらえた地球儀型の鉛筆削り。なんだかディズニーシーっぽいので並べて飾っています。マゼランズっぽいなと!笑 

新居のどこかに専用のニッチを作ってセットで飾るのもいいな〜